ミッション

日曜日は銀座に買い物に行ってきました。

「先生、優雅ね。銀座でお買い物なんて」と
よく患者さんに言われますが
全然違います!

ち〜っとも優雅なんかじゃございませんっ!

午前の診療を終えて4:30に予約を入れてある
ニューオータニ内のエステに行くまでの間に
スタッフに頼まれている化粧品やら
ヴィトンの新作バックの下見やら
妹の典子のメイクの予約やら
皆の期待を一身に背負った重要なミッションをこなさなければならない
かなりハードなスケジュールなんです。

銀座4丁目の交差点で夫の車から降り立ったのが2:00。
(自宅からここまで1時間5分!意外と近いんですな)
遅くても4:00には銀座を出なければいけないので
所要時間は2時間…。

おまけにただ買うだけではなく

「五井様〜。どうもいらっしゃいませぇ〜。
お元気でしたかぁ〜?」
「お陰様でぇ〜。」
「あら?今日はご主人様はご一緒じゃないんですかぁ〜?」
「これの(釣りの仕草をする)買い物に行ってるみたいよぉ。
だからまたいつもの別行動なのぉ〜」
「え〜?でもいつもお二人で仲がいいですよねぇ〜」
「そんな事ないわよぉ〜。仮面夫婦だからさぁ〜。」
「またぁ〜、五井様ったらぁ〜」
「ギャハハ…」

という
無意味な様でも必要不可欠な一連のやりとりも
今回ばかりは結構時間のロスになるので
考慮に入れなければならない。

まず三越一階のボビーブラウンのショウジさんに
17日に典子のメイクをお願いね!と予約。
「今回はどんな風に仕上げます?」
「え〜っとねぇ。」これこれしかじかの着物を着て
歌舞伎を観に行くので
それにあったパンチの効いたメイクをお願いねぇ〜。と
くどくど説明。ここでもかなりのタイムロス。

(ちなみに化粧品カウンターって
特別に化粧品を買わなくてもお願いすれば
快くフルメイクしてくれますよ。
ですから私は出かける時は化粧ポーチを持ち歩かず
お店で直してもらうようにしています。)

その後小走りでお店の移動。
履物屋さんのなりた屋さんへ
お願いしていた芳町をうけとりに。
「五井さん、草履は履かないの?」と若旦那。
最近では絶対足元は下駄!!と決めているので
草履はねぇ〜どうも野暮な感じがするのよねぇ〜。
すると彼はニンマリと笑い
奥からとっておきの草履を持ってきた。
「この草履は粋ですよぉ」と
葦で編んだ夏用の草履を見せていただく。
編んだ目の細かさが職人芸を感じる。確かに素敵。

しかし値段を聞いて椅子から転げ落ちそうになる…。

やっぱりいい物は高いっすねぇ。

はっ!と時計に目をやり
またまたかなりのタイムロスに気付き
慌てて次のお店清水薬局へ。
こちらの潤零水シリーズの美容液と化粧水とクリームは
本当に知る人ぞ知る逸品だと思います。
うちのスタッフも全員こちらの愛用者なので
注文する数もハンパじゃない。

「え〜っと美容液を4本と化粧水を12本と…」
「いつも沢山有難うございます。」
「もぅ〜清水薬局さんのおかげで
うちのスタッフもみんな綺麗になっちゃって
綺麗な衛生士さんが沢山いる歯科医院って
巷じゃ評判なんですよぉう!」(ホントはそんな評判聴いた事ないけどね)

そしてヴィトンへ移動。
モノグラムの新作のネヴァーフルをチェックに。
サイズがGM、MM、PMつまり大、中、小とあって
大にするか中にするか
うちのスタッフもかなり真剣に悩んでいるようで
近頃議論の的となっている。
スーパーモデルの楽屋入り風にするなら
絶対大なんですけど
やっぱり大きすぎるかなぁ…。
鏡の前で散々悩んだ挙句
結局、私はMMの中にすることにいたしました。

そしてバーニーズに移動し
アロマオイルを購入。
ここでも京都での武勇伝を大げさにしゃべりまくり
ものすごい時間のロス。

ちなみにバーニーズの正面玄関のドアマンのお兄さんって
ものすごくかっこいいですよね。
モデル並みっ!!
これは目の保養の為にも
時間のロス覚悟で
用もないのに2往復ほどしてチラ見させていただきました。

一応、ミッションも終了し時計を見ると3:55

ここでタクシーでもひろって赤坂見附まで行けば早いのですが
猛ダッシュで地下鉄へ。
だって160円で行けるんですもん。

ものすごい荷物を抱えて
ゼェゼェいいながら
ギリギリセーフでエステに到着。

さすがに今回は疲れましたぁ…(トホホ)

そして剣持さんのスーパーハンドテクニックで
びっちり3時間マッサージしていただき
心身ともにリラックスさせていただきました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2007年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives