小姑

だいたい小姑というものは
兄弟のお嫁さんには手厳しい。

派手なお嫁さんなら
「全くぅもぉ…。あんな派手な嫁じゃ先が思いやられちゃうわね」と言い
地味なお嫁さんなら
「一見大人しそうだけど、お腹の中じゃ何を考えてるかわかったもんじゃないわね」と言う。

弟とあゆみさんの結婚が決まった時
私達三姉妹もご他聞に漏れず
あぁだ、こぅだと好き勝手な事を言っておりました。

しかし
弟夫婦の長女も一歳を過ぎ
彼らを見ていて
最近つくづく出来たお嫁さんだなぁ…と感心しております。

いつまでたっても子供っぽさが抜けない弟を
陰ながらしっかりサポートしているあゆみさんの姿がけな気。
全くもって有難いことです。

それに比べ私なんぞは
皆様ご存知の通りこの体たらく…。
同じ嫁として嫁ぎ先に申し訳ないなぁ…と反省させられるのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<前月 2007年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives